2024-04-02
忍者ツールズの広告事業
コンシューマ向けのWEBツールレンタル事業から歩みを開始した忍者ツールズですが、現在メインの事業は「忍者AdMax」「忍者DSP」を中心とした広告事業です。
広告事業開始以来順調に成長を重ね、現在買付可能なサイト数は35万以上となっています。
広告買付システムで買付可能なインプレッション(バナー広告の表示回数)は、月間1000億以上を誇り、秒間60000を超えるインプレッションを処理可能な自社開発SSP、DSPによって運営されています。
少人数で上場企業でも扱うのが難しいほどの大規模トラフィックを処理できるシステムを独自に開発、運用可能な技術力が忍者ツールズ社の大きな強みとなっています。
そんな忍者ツールズを支えるメンバーは現在25名です。大規模なインプレッションをこの人数で対応しているのは、ひとえにインターネット創世期より低コストでトラフィックを処理するノウハウの蓄積があるからこそです。
綿密な意思疎通が必要な打ち合わせや、半期に一度のコミュニケーション会ではオフィスに集合していますが、それ以外の通常業務はリモートワーク中心で行っています。
この記事を書いた人
Munekata
忍者ツールズの主力事業、「忍者AdMax」「忍者DSP」に続く新サービス「忍者ホームページPLUS」もベータ版発表に向けて最終調整中です!
新たな一歩を踏み出すワクワク感、共有しませんか?
忍者ツールズでは一緒に働く仲間を募集しています。
- 現在募集中の職種
- [正社員]エンジニア(新規事業領域の開発)/[正社員]インフラエンジニア